2011年11月29日火曜日

DDSボードの調査中

巷で話題のDDSボードの動作実験を行っています。
青い基板がAD9851、緑の基板がAD9850











コントロール部分はブレッドボードで。
AVRマイコンATMega88PでDDSをコントロールします。プログラミングはもちろんBASCOM











当初は回路図がなく上手く動かずに悩みましたが、海外から回路図を入手して調べた結果ジャンパーの設定ミスでした。
信号は出せるようになりましたが、これからどう料理していくかを考えなければ。

5 件のコメント:

  1. こんばんは。 BlogspotでのBlogに移行されていたんでしたね。 こんどリンクを張りなおしておきます。 秋葉原のお店でも件のDDSボードは人気商品らしく、入荷するとすぐに無くなるようです。 安いですからねえ・・・。(海外通販ならもっとですが・笑) あとは活用ですね。

    返信削除
  2. TTT/hiroさん、こんばんは。
    はいプロバイダ移転を考えてこちらへ移行しました。
    活用方法はいくつも思いつくのですがなかなか腰が重たくて(汗)

    TTT/hiroさんの様にBlogspotでCAPTCHAを表示させるのは何か設定があるのでしょうか?

    返信削除
  3. こんにちは。今日は、DDSボードを動かすべく準備をしていました。
    しかし、DDS制御の仕方はすっかり忘れていて苦労しています。
    W32からW39までのデータを教えてもらえませんか?!
    あと、確かボードのPINの接続が必要だとか言われていたような?!
    今日も時間がなくなってきて安直に聞いてみようかと、勝手なお願いをしております。

    返信削除
  4. こんばんは。動いちゃいました!
    ご心配おかけしました。

    返信削除
  5. 岩永さん、こんばんは。
    無事動作したようで良かったです。
    チップ単体で使うよりはスペースを取りますが、FBに活用されてください。

    返信削除