2012年4月30日月曜日

パドル購入


久し振りのBlog更新です

ちょっと前の話ですが円が高かったのを言い訳にイタリアBegali社のパドルを個人輸入しました。

begaliには色々なタイプのパドルがありますが、購入したのはSimplexというダブルレバーのモデルです。

ベースの色はPalladium、オプションのアルミニウム製フィンガーピースの青も注文

支払いはPayPalですぐに確認のメールが届き注文完了

2週間ほどで手元に届きました。













パドル本体と接続ケーブル、クロス、オプション注文のブルーのフィンガーピースとアルミ製の黒のフィンガーピース、おまけ?のQSLカードが同梱されていました。












プラのフィンガーピースが付いたSimplex















ブルーのフィンガーピースを取りつけて、保護カバーをかぶせたSimplex














左からGHD 長年愛用のベンチャー Simplex














GHDは硬い金属を叩いているような硬いタッチ、ベンチャーは柔らかくぺちゃぺちゃとしたタッチ、Simplexは柔らかい金属を叩くようなタッチです。パドルによって打ち味?はかなり違いますね。
色々なパドルを収集している方も多いですが、その気持ちがわかるような気がします。


地元のショップで赤いフィンガーピースを購入してきました。














そして自称キカイダーバージョンに(笑)














最近すこし値下がり気味の円ですが、まだまだ高いので円高の恩恵を受けるにはちょうど良い海外通販ではないでしょうか。





2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    FBなパドルがイッパイありますね。 ぜひ使ってやって下さいね。

    返信削除
  2. TTT/hiroさん、こんばんは。
    GHDのパドルは昨年の関ハムで入手したのですが
    ベガリが来たので手放してしまいました。
    リグが2台なのでパドルも2個で十分です^^;

    少しずつですか活用しています。
    メモリキーヤーのボタンを押す方が多いですが(笑)

    返信削除