2013年10月15日火曜日

日本橋 パーツランド破綻

大阪日本橋のパーツランドが経営破綻したそうです。

[日本橋ショップヘッドライン]日本橋5丁目の電子パーツ専門店「パーツランド」が経営破綻

ニノミヤ無線が倒産してパーツ部門がパーツランドとして独立してから6年、残念です。

パーツランドとして2007年にオープンした店舗

















2010年に現在のビルに移転

7 件のコメント:

  1. 破算だと,サイトのメンテもできずに終わっちゃうんですね.

    返信削除
  2. SGHさん、こんばんは。
    在庫やサイト更新用のPCなども差し押さえられてどうにもならないのでしょうか?

    返信削除
  3. 債権者から身を隠すために,事務所に近寄れないって言う事情もあるかも知れません.

    返信削除
  4. 部品屋さんもたいへんですね。 お店の小売りで経営が成り立つ時代ではないのでしょう。 秋葉原の部品屋さんは昔から付き合いのメーカーからの注文品を揃えて納入しているそうです。 店頭の部品小売りで経営するには工夫が必要なのでしょうね。 そう言うお店が残っているのだと思います。

    返信削除
  5. 某メーカーです。経営不振は2か月以上前から伝わってました。仕入れ代金が払えなかったそうです。色々な情報は入りますね。今回が初の危機ではないので残念ですが仕方ないと思います。日本橋でも秋葉原でも当然健全経営なお店はありますので・・・。残念なのは間違いないですが。

    返信削除
  6. TTT/hiroさん、こんばんは。
    確かに個人相手のパーツ販売は厳しいでしょうね。
    しかもあの大きさの店舗に従業員を雇っていてはかなり苦しかったのでは無いかと思います。
    噂では業者納入があるので独立したとは聞いたのですがこう不景気では仕方ないのかなと。

    返信削除
  7. 匿名さん、こんばんは。
    残念ですが仕方ないですね。せめて最後の投げ売りに行きたかったです^^;

    返信削除