2017年2月19日日曜日

デジタルオシロ故障

昨年4月に購入したRIGOLのデジタルオシロDS1054Z
久しぶりに使用していてメニューを切り替えたときにフリーズ。


仕方なく電源を切り、再度電源を入れたところRIGOLのロゴが出たところで動かなくなってしまいました。




amazonで購入した物なので保証がどうなのか不安でしたが、東洋計測器にシリアルNoを伝えたところ国内販売が確認出来たので保証対象でRIGOLジャパンに話を通しておくので直接送って欲しいという事でしたので翌日(2017年2月2日)に発送しました。

追伸
2017年2月24日に修理が完了して戻ってきました。
本来は1週間ほどで修理完了する予定だったのですがRIGOLジャパンの調整機器の故障で3週間ほどかかってしまいました。












2 件のコメント:

  1. 無事に修理から上がってきたようで良かったですね。 中国製なのでどうなるのか心配していましたが、きちんと対応してくれるようで安心感が生まれました。

    返信削除
  2. TTT/hiroさん、こんばんは
    何時もコメントありがとうございます。

    国内販売モデルでしたらRIGOLジャパンが修理をしてくれるので中国に送る必要もありませんし、メールや電話も当然日本語でOKなのでサポートの安心感ありました。
    運悪く先方の機器の故障とかで時間がかかりましたが、通常でしたら1週間ほどで修理は完了するようです。

    返信削除