2017年7月19日水曜日

第22回 関西アマチュア無線フェスティバルに参加しました。

7月15日、16日に池田市で行われた第22回 関西アマチュア無線フェスティバル(KANHAM 2017) に参加しました。
















大勢の人が開場を待ってます










開場直後の混雑





















無線機と周辺機器










測定器も










リニアアンプや










電子雑貨など









メーカー製真空管リニアアンプの中身が公開されていて、熱心に眺めている人も多かったです。








池田市立カルチャープラザ 会議室ではKANHAM DX Forum 2017が開催されていました。









月刊FBNEWSのFB Girlsのお嬢様方










今年もリトルガンくらぶのブースに参加させて頂きました。








戦利品は200Wの無誘導抵抗器、軽量アンテナワイヤー、IC-7100用液晶保護フィルムでした。





天気にも恵まれ大変暑かったですが、今年も2日間楽しい時間を過ごすことが出来ました。
EBして頂いた皆様、ありがとうございました。
またお目にかかれる事を楽しみにしております。

2 件のコメント:

  1. 200Wの無誘導抵抗はFBです。油冷2kWダミーロードでしょうか?(笑)
    軽量ワイヤもゲットされたようで、いよいよアンテナ再建も・・・。
    皆さんとFBなアイボールができたようで、楽しい関ハムでしたね。

    返信削除
  2. TTT/hiroさん、いつもコメントありがとうございます。
    無誘導抵抗は珍しかったので特に使うあてもないのですがつい手が出てしまいました^^;
    ワイヤーはHFのアンテナ用で先週このワイヤーと碍子を使ってHFのアンテナ復帰させました。HI

    返信削除