2011年11月6日日曜日

第2回大阪アマチュア無線フリーマーケットに参加しました

大阪府和泉市で行われた「第2回大阪アマチュア無線フリーマーケット」に参加してきました。
天気が心配されましたが、最初雨模様だったのがすぐにやみ、途中から青空も見えてきました。

 開催場所はU/SHFでおなじみのセブロン電子の隣です


雨模様だったのでガレージ内での展示販売でした







ガレージ内では135GHzの通信実験が行われていました。
いつかはやってみたいSHF帯







出展されていたJR3KQF松永さんとフリーライセンス無線(合法CB)や50MHz AMのお話を。






斬新なデザインの真空管アンプ
真空管とトランスがシャーシの上に乗っている普通のアンプでは面白くないのでと言うことでした。

JO3DTY 山本さんはいつものガイガーカウンターを出展








 ホームメイドを楽しむ会 委託の無線機など販売

 マイクロ・パワー研究所
1時間ほどの滞在でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。
すぐ横には小川が流れるのどかな場所でした。
今回の戦利品はLUXの新品変調トランス、3個100円のつまみ、何かわからないけどケースが使えそうなジャンク300円2個、BNC 50Ω終端、太い熱収縮チューブ、取り立て和歌山みかんでした。

2 件のコメント:

  1. 新Blogへのリンクを追加しておきました。

    返信削除
  2. TTT/hiroさん、こんばんは。
    リンクありがとうございます。
    まだBlogのシステムに慣れません^^;

    返信削除