2013年5月26日日曜日

第5回大阪アマチュア無線フリーマーケット


第5回大阪アマチュア無線フリーマーケットに参加してきました。

前回(昨年11月)は雨模様でしたが、今日は朝から快晴で汗ばむ陽気でした。























IC-502やTR-1300などのレトロハンディ







古い雑誌や真空管ラジオ







合法CB機やスペーサー







いつものコネクタショップ





パラボラや古い測定器
















DAIWAの2kWLPFなど


















135GHzのデモ











関ハムやハムフェアなどとは比べものにならない規模のイベントですが、
アットホームな雰囲気が好きで毎回30km以上離れた会場に足を運んでいます。

今回は娘同伴でしたので1時間ほどの滞在でその後近くのハーベストの丘に行ってきました。
今年の秋にも開催されると言うことですので楽しみにしています。




2 件のコメント:

  1. 高橋さん、こんばんは。
    HAMフェアの雑多な感じも良いですが、いつもと同じようなお店が
    出展されるというのもいいですね。 近ければ行って見たいです。
    ローカルの支部大会も近頃はめっきり出展者が減ってしまい、
    面白いものも見かけなくなりました。 ジャンクを見つけて活用したい
    と言うHAMもめっきり少なくなったからかも知れませんね。

    返信削除
  2. TTT/hiroさん、こんばんは

    出展者も出品物も毎回大差ないのですが、
    いつもと同じ人と会って会話が出来るのが楽しくて通ってます^^

    それと出物があった場合はたぶん関ハムなどより安価に出ています。

    ローカルの支部大会、こちらは関西ハムシンポジウムと関ハムになってしまうので
    行ったことないのですが、奈良支部の大会などはけっこう盛り上がっているようですので機会があれば一度行ってみたいと思ってます。

    返信削除