2015年2月2日月曜日

関西ハムシンポジウムに参加しました

2015年2月1日に尼崎リサーチ・インキュベーションセンターで行われた
2015 関西ハムシンポジウムに参加してきました。
















今回もリトルガンくらぶのブースにお邪魔していました。














開場してしばらくはジャンク目当ての人でごった返していました。














2階のメーカーブースにはICOMと八重洲無線が展示を行っていました。



ICOMは最新のIC-7851を展示















 八重洲無線はFT-DX5000
話題のFT-991も展示

FT-991の出荷時期を質問すると、2月中旬から工場出荷が始まるが最初は予約に回るので、店頭に並び始めるのはGW開けぐらいになるのでは無いかと言うことでした。










JL1VNQ局が展示されていた巨大な135kHz用ローディングコイル。




















アイボールして頂いた皆さんありがとうございました。
次回は夏の関西アマチュア無線フェスティバル(関ハム)でお会いしましょう。

2 件のコメント:

  1. 高橋さん、こんばんは。
    関東にはないイベントではないでしょうか。 なかなか楽しそうです。
    ご年配のお方が多いように見えますね。 HAM関係は仕方ないかな。hi
    近所でしたら行ってみたいですけれど、ちょっと遠すぎますね。
    お楽しみになれたようでFBでした。

    返信削除
  2. TTT/hiroさん、こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    どのイベントもご年配の方が多いですね^^;
    それでも高校生と思われるグループが来ていたりと以前より少し
    若い子が増えた様な気がするなあと一緒にいた人と話していました。

    ハムフェアや関ハムの様な大きなイベントじゃ無いですが、
    支部レベルで行われるイベント楽しそうなのもたくさんありますね。
    関東地方でも色々と行われている様で、機会があれば参加してみたいです。

    返信削除