2015年8月26日水曜日

ハムフェア2015に参加しました

今年も8月22日(土)・23日(日)に東京ビッグサイトで開催されたハムフェア2015に参加してきました。



開場前に現地に到着したのですが、今年は人が多いなあと思っていたところ、東京ビッグサイトで2日間開催になってから過去最高だったそうです。

hamlife.jp



今年の新製品の目玉はICOMのIC-7300でした。
大手メーカー初のSDRタイプトランシーバー 発売が楽しみです。

昨年のハムフェアで発表になったAORのAR-DV1もやっと発売日、価格が発表されました。

今年はジャンクを漁ることも無く、久しぶりにお会いする方々とのアイボールQSOを楽しみました。

翌日はいつもお世話になっているOMさん宅に遊びに行き楽しい時間を過ごすことができました。

今回は初めて車で移動してみました。

総走行距離1180kmでしたが運良く渋滞にもあわず長距離ドライブを楽しむことができました。

ハムフェアが終わると一気に涼しくなった感じで夏の終わりを実感します。
お会いできた皆さん、ありがとうございました。
また、来年のハムフェアも楽しみにしています。




2 件のコメント:

  1. 高橋さん、こんばんは。
    遠方よりお車で参加、ご苦労様でした。 とても楽しいアイボールでしたね。
    来年も宜しくお願いします。ハムフェアが終わると夏の終わりを感じますね。hi hi

    返信削除
  2. TTT/hiroさん、こんばんは。
    今年もアイボールありがとうございました。
    毎年、普段はお会いできない方と会えるのが一番の楽しみです。
    来年もお会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除