2016年2月6日土曜日

MacMini導入しました

先日の関西ハムシンポジウムで譲って頂いたMacMiniをセットアップしました。
Macはセントリス650以来、23年ぶりに使用します。






ディスプレイはWinのサブディスプレイと兼用













本体はディスプレイの後ろに置きました










最新OSにアップデートを行い、OfficeとATOKをインストールしましたが、さてこれからなにに使いましょう^^;




4 件のコメント:

  1. 高橋さん、こんばんは。
    Macユーザの仲間入りでしょうか? たしかに「ことえり:は初期状態がかなりPoorなのでATOKを入れたくなりますね。 私の場合はParalles Desktopを入れWindousとの並列で使っていて、OfficeはWindowsの方に入っています。 まあまあ安定動作しているので大したものだと思っています。hi hi

    返信削除
  2. TTT/hiroさん、こんにちは。

    WindowsではATOKパスポートを契約していまして同時使用しなければWin,Mac,Androidに合計10台までインストールできるのを思い出しセットアップしました。
    クラウドで辞書も共有できるのでなかなか便利です。

    MacのMS Office2011は手持ちにライセンスが余っていたのでインストールを行いましたが、文書作成などはWinで行うのでほとんど使うことはないと思います(笑

    昔の爆弾マークが多発した頃のMac OSしか知らないのでかなり安定で早くなりましたねw

    返信削除
  3. おめでとうございます.

    返信削除
  4. JE1SGHさん、ありがとうございます。
    色々と教えてくださいね^^

    返信削除