2011年12月16日金曜日

液晶ディスプレイ新調


メインPCにはノートPCを使っているのですが、サブディスプレイとして15インチの液晶モニタを使っていました。
デスクトップにつないでいた17インチモニタを置いてみると何とか設置出来たのでサブモニターとして使うことにしました。








とりあえず15インチモニターをデスクトップにつなぎましたがさすがに15インチ1台はちょっと厳しいです。












色々と話を聞くとIPSパネルを使ったモニターが良いと聞いたので色々調べたところ
amazonでLGのIPS225と言うモニタが14500円で販売されていたのでぽちっと。(笑)


ポチッた翌日には届いたので
さっそくモニターを設置しました。
なんとか同じ場所に設置することができました。

軽くて薄くて発色も良く良い買い物が出来たと思っています。








購入するきっかけになった17インチモニターもLG製なのですが、数年前に4万円近くで購入した物です。液晶TVの普及でパネル単価が下がったためでしょうが14500円で購入出来るとは良い時代になったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿