2017年6月28日水曜日

アンテナ復活

久しぶりのブログです、気付くと4ヶ月以上更新していませんでした^^;

マンションの大規模修繕のため昨年12月にアマチュア無線のアンテナをすべて撤去したのですが、やっとバルコニーの修繕作業が完了したのでとりあえず50MHzのアンテナを設置しました。






















今年は50MHz帯のコンディションが良いらしいとネットで聞いていましたので、取り急ぎ50MHzのアンテナを設置しましたが、追々他のアンテナも設置していこうと思ってます。

6 件のコメント:

  1. アンテナ復帰、おめでとうございます!!
    SWRも下がっているようですし、ロケも良いので飛びそうですね。
    HF帯のアンテナにも期待しております。

    返信削除
  2. おめでとうございます.またあちこちの周波数でよろしくお願いします.

    返信削除
  3. TTT/hiroさん、ありがとうございます。
    HFのアンテナもそろそろ復活させますのでQSOよろしくお願いいたします^^

    返信削除
  4. JE1SGHさん、おめありです~
    こちらこそ久しぶりにQSOよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. やっと終わりましたね!
    毎日のように欧州が開けている6mが最初の復活となったようで、今後HFの方も復活され、お空の方でのQSOもお願いいたします。

    返信削除
  6. jn3xby岩永さん、コメントありがとうございます。
    アンテナ復帰はしたのですがまだワッチだけでQSOは出来てません^^;
    JT65の運用環境も整えないとダメなのですがなかなか腰が上がりません。

    返信削除